おすすめの葉酸サプリを赤ちゃんのために飲んでみる

 

 

赤ちゃんができるとお腹の赤ちゃんのためにできることはなんでもしてあげるようにしましょう。
産婦人科で心拍をしっかりと確認できたら、役所で母子手帳をもらいに行きますよね。
その時には大半の方が葉酸サプリの紹介を受けると思います。

 

この葉酸サプリですが、いつから飲み始めると良いのでしょうか。
葉酸サプリの効果も含め、考えてみるようにしましょう。

 

葉酸サプリは妊娠が分かった時点ですぐに飲み始めるようにしましょう。
葉酸というのは妊娠初期の胎児が健康的に成長していくうえで欠かせません。
この成分が不足していると胎児が障害を持って生まれてきてしまうことがあるのです。

 

妊娠が分かった時にはお腹の中の赤ちゃんというのは成長をスタートしています。
妊娠が判明してから葉酸サプリメントを飲むというのは、本当はまだまだ遅いのです。

 

本当は妊娠を望んで、妊活を開始した時点でサプリメントを飲んでおくのが理想的です。
もちろん、妊娠がわかってからでは遅いのかといえばそんなことはありません。
遅すぎるということは全くありませんので、妊娠1ヶ月から3ヶ月の期間は葉酸をしっかりと摂取するようにしてください。
そうすれば赤ちゃんも健康的に成長できるはずですよ。

 

 

ベルタ葉酸の飲み方と吸収率

サプリメントはお薬と違って、いつ飲めば良いの書いていないので悩みますよね。
健康食品なので基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。
ただ、成分によって吸収率が上がったり下がったりするので、タイミングは重要みたいですね。
たとえばベルタ葉酸。
葉酸を摂取するためにベルタ葉酸サプリを飲んでいる方も多いと思います。
ベルタ葉酸もいつ飲めばいいか特に明記はしていません。
ただ葉酸は水溶性なので、食後のお腹に食べ物が溜まっている状態で飲むと、吸収率が下がってしまうようです。
そのため吸収率を高めたいなら空腹時が一番良いですね。
ただ、空腹時にサプリを飲むと気持ち悪くなったり、胃が痛くなったりする人も中にはいます。
なので胃腸の弱い方などがベルタ葉酸を飲む時は、食後30分くらいを目安に飲むのがいいかもしれません。
それから葉酸はすぐに排出されてしまうので、一日3回ほどに分けて飲んだ方がより効果が高まるようですよ。
朝昼の食間、昼夜の食間、就寝前に飲むのがベストのようです。

 

 

葉酸はAFC葉酸サプリから摂取するようにしています

葉酸という栄養素は、あまり普段の生活で意識することはありません。
私がこの成分を意識して摂るようになったのは、子供が欲しいと考えるようになってからです。
厚生労働省も妊娠初期の葉酸摂取を推奨しているくらいですから、どれだけ重要かということがわかりますね。
ただ、葉酸は食品から摂取するのが難しい成分でもあるんです。
熱にも保存にも弱いですし、生野菜ですべて補うのは限界がありますからね。
なので私はAFC葉酸サプリというサプリから摂取することにしました。
正直最初はサプリから摂ることに抵抗があったんです。
でもAFC葉酸サプリは女性のことをしっかり考えて作られていることがわかったので、これを選びました。

 

 

オーガニックレーベルの良い口コミ良くない口コミを調査

様々な葉酸サプリが販売されている中、品質、成分ともに人気を集めているのがオーガニックレーベルのサプリメントです。
女性と赤ちゃんの健康を考えて、使用しているのは天然葉酸。
そして無添加、国際基準の安全管理のもと製造されているので安心です。
そんなオーガニックレーベルの葉酸サプリですが、購入した方はどのように感じているのでしょうか。
オーガニックレーベル購入者の口コミを簡単にまとめてみました。
まず良い口コミですが、
・飲み始めてから2人目を妊娠した
・高齢出産だったけれど、母子ともに健康に過ごすことができている
・100%天然成分でなので安心して口にできるのが嬉しい
などの口コミがありました。
一方良くない口コミとしては、独特な香りがして苦手、特に何も効果は感じていないという内容のものも。
様々な口コミがありますが、満足度は高く、定期便で継続的に飲んでいる方が多いようです。
葉酸以外の必要な成分も補えるため、サプリはこれ一つだけという利用者が目立ちました。

 

 

はぐくみ葉酸は合成添加物を不使用で安心

 

妊娠すると、これまで以上に口に入る物について、すごく気になってしまうようになりました。
たとえば、はぐくみ葉酸サプリメントなんかは、『合成添加物を不使用』という点に惹かれて飲み始めました。
これまでは別に原材料をあんまり気にしないで、値段の安さとか決めていたことがありました。
しかし、子供にどんな影響が出るのかわからないので、妊娠してからは、『添加物』が気になって仕方ありませんでした!
そのため、はぐくみ葉酸のように、ちゃんと添加物が不使用だと表記されているものだけを選ぶようになりました。
やはり成分表示をしていないような商品は、いくら安くても、安全性が心配です!
自分一人だけであれば、どんなものを食べても、自己責任ですが、お腹に赤ちゃんがいると、そうも言っていられないですよね~。
お腹の赤ちゃんのことが一番心配になってしまいますので、やっぱり食品には気を付けるようになりました。
はぐくみ葉酸をはじめ、最近のマルチサプリメントは、ちゃんと安全性の高い商品が多いので、中国産とかを使用している冷凍食品とか出来合いのお惣菜を食べるよりも、安心感があります。
無添加食品を使っている方が、やっぱり妊娠中はホッとしますね。

 

 

ララリパブリックを利用している妊活者

 

子供が欲しい人が、ララリパブリックを購入して、妊活しているケースをよく聞きます。
年齢的にまだまだ若い人は、ララリパブリックなどの葉酸サプリメントを飲んで、体調を整えれば、タイミングさえ合えば、上手く妊娠することも出来ますからね。
生活習慣が乱れていて、月経不順になっている人なんかは、やっぱり不妊治療の病院に直接行くのも良いですが、まずは自分で生活習慣を改善してみることを試してからでも遅くはないと思います。
ララリパブリックは、それほど高くないですし、不妊治療を始めるよりも、よほどコストはかからないと思います。
ビタミンやミネラルが配合されていますので、もしも妊活に効果がなかったとしても、栄養ドリンク感覚で、気軽に栄養補給が出来るのが嬉しいですね。
男性もララリパブリックを飲んで協力している人も多いですしね。
最近の定期購入は、夫婦二人で使うコースもありますから!
一人で奥さんが妊活に悩んでサプリメントを飲み始める人より、夫婦で協力して妊活をする方が、やっぱり精神的にも支えられるものがあると思います。
妊活は孤独になってしまうと、追い詰められてしまいますので、なるべく夫婦で色々な話をしたほうが良いと思います。

2016/09/17 12:22:17 |
妊娠後期は眠れない!妊娠後期の寝不足は半端ない・・・。お腹が大きすぎて眠れない!寝るんですが、お腹をボコボコ赤ちゃんが蹴ったり、動いたりするので、なんだか変な気持ちですし。おまけに熟睡が出来ないので、なんだか寝ても寝ても眠気がとれません!妊婦さんは、妊娠後期のこうした不眠の状態から、産後は赤ちゃんの頻回授乳に付き合わないといけないので、約1年近く、寝不足との戦いに入っていきます!私はまさか妊娠後期からこんな寝不足に悩まされるとは思いませんでした!お腹の中で、ぐにゃりと子供が動くのも、「可愛い」なんて思えなく・・・。「うわ!変な感じ~」と、嫌悪感がありました。今はすごく可愛い我が子でしたが、妊娠...
2016/09/17 12:22:17 |
妊娠中期に遊園地で気分転換妊娠中って、色々な制限がありますよね。妊娠中期になってくると、やっぱりお腹が出てきますので、すごく目立ってきます。特に制限があると感じたのは、遊びに行った『遊園地』。妊婦でもOKというアトラクションを中心に回りましたが、やっぱりセイフティ―バーなどが、お腹に当り、「大丈夫かな?」と心配になってしまったり。激しい動きのアトラクションではなかったので、全然問題はありませんでしたが、やっぱり妊娠中は、あんまりアトラクションには乗らない方が無難かもしれませんね。それでも、遊園地とかに行くと、お散歩をしているだけでも、本当に楽しかったです。気分転換になりますよね。しかも、遊園地...
2016/09/17 12:21:17 |
妊娠初期の楽しい思い出私が初産の頃、妊娠初期によく主人と子供服を買いに行きました。二人で子供服を選んでいる時に、すごく幸せな気持ちになりました。まだ、妊娠初期では、子供の性別もわからないのですけどね。それでも、子供が生まれてくることがすごくうれしくて、夫婦でベビー用品を買いそろえたり、色々なショッピングをしていました。今思い出しても、妊娠初期の頃は、本当に楽しい思い出が沢山あります。うちの主人は、すごく優しくて、つわりがひどい時には、毎日マッサージをしてくれて、気分が楽になりました。マッサージって、妊婦さんにはあんまり良くないと言う人もいますが。やっぱり気分が悪い時に、優しくなでるように、マッ...